対馬古写真図鑑 (写真No.123) 02-picts-075.jpg

この写真に関する情報をお寄せください。

寄せられた情報

■厳原中学校と書かれた門が出来たのが1963年ごろでした。これは、それ以前ということになります。左側の幼稚園の桜組の教室の屋根、中央奥には拘置所の塀と建物の屋根。屋根が少し高くなっている建物は、拘置所の中のホールで、歌手や漫才の慰問が行われていて、小学生の頃、友人のお父さんが、「入ってみていかんね〜」と誘ってくれたものです。(三浦轍司)
■私もこの鐘楼跡にはよく登って遊びました。
ふつうの桜の木になる黒くて酸っぱいサクランボをたべて,口の中真っ黒にしていました。
手前の空き地は,厳中のバレーコートがありましたよね。
友達が9人制バレーを頑張ってました。(杉 憲)
■これは、清水が丘のプールのとこですね。
小さい頃上に登ってあそんでました。(h)