対馬古写真図鑑 (写真No.53) 01-picts-054.jpg

この写真に関する情報をお寄せください。

寄せられた情報

■昔のことです、この川沿いに、たぁ坊、しょう坊、まぁ坊、ひろ坊、ゆう坊、けん坊、たか坊、やす坊、・・・。えっちゃん、じゅんちゃん、ひろみちゃん、のりちゃん、ひろちゃん、ふみちゃん、・・・。らの、明るい笑い声が満ちあふれていた時代が有りました。(フォルツァ)
■かすかに記憶が有ります。細いので、恐くて渡れなかった記憶が。右手側に、ひろみ食堂、飛田理髪店などが有った(後に電々公社が建てられた)頃?(フォルツァ)
■左手(西側)のコンクリートの壁は電電公社。南側は理髪店、食堂、小山舜輔先生の対馬病院の裏口、伊藤燃料店、昭和橋です。
東側は与良郷宿と呼んでいました。(三浦轍司)
■遊月橋から観る川端どおり。子どものころよく遊んだ場所です。一番手前の橋は板でできた橋で,渡るときぶわんぶわん揺れていたのを思い出します。現在はありません。向こうに見える橋は,丸栄スーパーの所の橋です。(HK)