対馬古写真図鑑 (写真No.14) 01-picts-015.jpg

この写真に関する情報をお寄せください。

寄せられた情報

■小島病院は電話番号が、164番。どこの病院も必ず4番がついていました。4(死)は病院に引き取ってもらうという切実な(?)洒落だったと、聞いています。
小島病院の後を継いだ仁位病院も164の番号をそのまま使っていました。(三浦轍司)
■母の妹が小島病院で入院したそうです。(本田憲児)
■森玩具店辺りから撮ったものだと思います。
1961年ごろは仁位病院、それまでは小島病院です。昭和の始めは森病院と言っていたそうです。(三浦轍司)
■横町通りにあった病院は「小島病院」ではないか、と教えていただきました。(西)
■厳原町・横町通り。病院があったそうです。道路はまだ舗装されていませんね。(西)
■二人の紳士の歩いている後方左の漆喰塗りの低い家屋はいまの「よこまち屋」(岡部商店)ですね。
そのずっとむこうの日が射している所の左が大西書店だと思います。
ここの病院は何病院だったかは忘れました。(杉)